FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
雪国さんのこと その11〜現状ここまで〜
前回の話はこちら
雪国さんのこと その1
雪国さんのこと その2
雪国さんのこと その3
雪国さんのこと その4
雪国さんのこと その5
雪国さんのこと その6
雪国さんのこと その7
雪国さんのこと その8
雪国さんのこと その9
雪国さんのことその10


A市に転勤が決まったけど
雪国さんのお父さんに私の話をしてくれたし
同居の心配もなくなったし
私が住む場所も考慮してくれるとのことで
前向きに考えてみようかな…と思ったあるぱか。



しかし次の日、

雪国「ごめん、住む場所なんだけど、会社から5キロ位内の場所じゃないとダメなんだって(^_^;)

ちょっと調べてみたけど、会社の近くはホント何もないわ…www
物件もいいことないし、選択肢全然ないなぁ…。」



…orz




雪国さんは今月中には引っ越さなければならないので
これから物件探しや仕事の引き継ぎ、引越し準備など
バタバタ忙しくなるので
話し合いもデートも、しばらくできなさそうです。



ここまでで、雪国さんとのことはリアルタイムに追いつきました。

今まで追いつくために鬼更新してましたが
これからは再びのんびり更新に戻ります…たぶん。



いろいろ客観的な意見を読んで気づいたけど
結婚を焦るあまり、最近の自分は相手に求めてばかりで
自分は雪国さんに何をしてあげられるのか、とか
考える余裕がなくなっていたなぁ…と思いました(´・ω・`)

一生独身になるのが怖くて
とりあえず結婚することしか見えてなかったかも。
頭が結婚結婚ばかりになると、他のことが見えなくなる。
結婚は相手ありきなのにね。



雪国さんが優しいので、甘えていた部分もありますね…。

ブログやってなきゃ、ずっと自分本位な考え方してたかもしれんな。
客観的な意見を聞けるのは、本当にありがたいことです。



専業主婦希望とかではないけど
婚活を始めたのは「一人じゃ生きていけないから」っていう理由が大きくて(他にも理由はあるけど)
男の人から見れば、低収入で家事も子供も苦手で、同居も嫌で
自分が得することしか考えてなくてワガママな私は
「お前は何もしてくれないのに、なんで俺がお前を養わなければならないんだ」って感じだろう。
クズの寄生虫です。

確かに、私と結婚するメリットって何もないと思う。
「こんな自分でも結婚したいと思ってくれる人は、
雪国さんぐらいしかいないだろう」って思っている部分も少なからずある。


私は相手に何をしてあげられるんだろう。


自分を擁護するわけではないけど
私は自分が大嫌いだから
自分のために何かしたいとはあまり思えないけど(料理とか。食えればなんでもいい。)

自分に自信がない分、人に必要とされたいという気持ちは人一倍強くて
必要としてくれるなら、その人の為に頑張りたいとは思う。
子供もあまり好きじゃないけど
もし授かることがあれば、一生懸命育てるつもり。
まだ積極的に欲しいとは思えないけど…。
「その人のために頑張りたい」と思える人が現れるのだろうか?



でも、結婚したら頑張る、じゃなくて
結婚するためには、結婚する前から頑張らなきゃいけないんだよな。
「何も出来ない私だけど、結婚したら頑張るので嫁にもらってください」はいくらなんでも都合良すぎるよな。



必要とされるなら頑張りたいって書いたけど
なんでもかんでも頑張れるわけじゃないんだよな…。

例えば、誰にも頼ることのできない豪雪地帯で
もし雪国さんが病気とかで倒れて働けなくなったとしたら
自分はそこで誰にも頼らず
仕事も子育ても家事も看病も雪かきもすべて一人で
雪国さんのために頑張れるか?と聞かれたら
YESとは答えられない。
はっきり言って自信がないし、覚悟はない。


結婚って「覚悟」なのかな?
どんな状況に陥っても相手を背負う覚悟がないと、
この先相手が誰であっても
一生結婚できないんだろうか?


結婚できてる人は
旦那さんやその家族に何があっても
この人のためなら頑張れるって思えたから結婚できたのかな?


どれほどの覚悟ができれば
結婚に踏み切ることができるのだろう。


ただ漠然と
「この人と一生一緒に生きていきたい」って思ってるだけじゃ
結婚できないんだな。


一生独身を避けるには
自分が変わるしかない。


「このまま結婚できなそう」って言われてるけど
他人を頼ってしまう甘えた根性を叩き直さないと
結婚は無理かもしれんな(´-ω-`)
自分がここまで自分本位な人間だったとは思わなかったわ…
ますます自己嫌悪に陥りそうだw
低スペの上に性格も難アリって終わってるなぁー…。


一生独身だとしても
もし結婚できて相手が働けなくなった時も
必要なのは「自分一人でも生きていく力」なんだろうなぁ。



ある程度の経済力や精神力がなければ
独身を貫くことも
結婚して相手を支えることもできない…。
私には、一人で生きていく経済力も精神力もない。


…なんでこんな暗いこと書いてるかというと
今仕事がなくて、契約切られそうだからw
営業さんが仕事貰ってくるから!とは言ってるけど…(´・ω・`)
無職独身…詰みすぎるw



将来が不安で、結婚にすがって
結果、他のことが見えなくなったら意味がない。




こーゆーこと書くと、客観的に見たら自分擁護必死wって感じだなぁ…(^_^;)
なんか言い訳くさいね…。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

雪国さんとのきっかけはyoubride



無料で活動できます^^
関連記事

テーマ:婚活してます - ジャンル:独身・フリー

[2014/03/14 15:30 ] | 面接2人目~雪国さん~ | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<婚活で求められる家事レベルって、どれくらい? | ホーム | 雪国さんのこと その10~雪国さんが動いた~>>
コメント

うまく言えないのですが、やっぱり私たちは変わらないといけません(><)豪雪地域がどんなものか分かりませんが、近所の方とか新しい職場の人とか、少しずつでいいから、助け合っていけないのでしょうか?我慢とか妥協ばかりの結婚生活なんて、する意味あるのかな?と思います。
アルパカさんには、もう少し人生を楽しんで欲しいです!今からでも。まだ続くんですから。皆さんおっしゃるように、結婚したら終わりじゃないんですから。と、自分にも言い聞かせてます(´ω`)
[2014/03/14 16:17]| URL | mini #- [ 編集 ]

私は口だけいって行動に移さない男性にがっかりしてきた歴史もあるので、口だけ番長だけはいやだなあっておもってます。
あるぱかさんの反省とてもいいと思います。ただ、これをどう活かすか、じゃないですか?家事がだめだとずっとおっしゃってますが、今努力できることってたくさんありますよね?反省するだけじゃなく、実際に料理をしてみるとかできることたくさんあるんじゃないでしょうか?書くだけじゃなくやらないと反省の意味はないんじゃないかなあと。
一個前のブログの件、私も雪国さんがここまでいってくれる人ならもう何も考えずぽーんといっちゃえばいいじゃんっておもいましたけどね・・・。結婚したいなら、です。
ただ意地悪な見方をするならば、雪国さんの優しさや愛情は変わる可能性はあるけど、雪は一生ついてくるということですかねw そんなに雪がいやならやめたほうがいいんじゃないかなやっぱり、とおもいます。雪国さんがそこに住んでさえなければ・・・とおもわれてそうですが、それ含め雪国さんですからねえ・・・。雪国さんをあきらめるか雪を受け入れるしかないですよね。
あとわたしなら、自分と会うのが楽になるために転勤までさせてしまって、でもやっぱ雪いやなんでじゃあバイバイとすぐにお別れとかできないなー・・・とおもっちゃいましたw そのへんはどんなかんじですか?
[2014/03/14 16:17]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
あるぱかさん
 2回目のコメでーす(*^_^*)

私も家事も子供も好きじゃないけど、このままでは存在価値なくなるかもって子供産んだところありますね。毎日大変です(>_< )時々DINKSの兄嫁が羨ましくなります。

今、パートにいっていて赤ちゃん熱だして夜寝られないしフラフラでで怒られてクビになりそうです(泣

独身時代は私もうつで身体がだるく抗うつ薬のんでやっとラクになりバイトしてました。。

選択肢があるのって迷って余計ツラい部分もあるかもしれないですねー。

私は雪国さんがあるぱかさんの白馬の王子さまなように思うなぁー。!!

ただ私も寒い~のチョー苦手ですが。。。。
南国のほうがよいですもんσ(^_^;
[2014/03/14 19:33]| URL | リルケ #- [ 編集 ]
はじめまして!
あるぱかさんはじめまして(^^)

私はアラサー、バツイチで婚活していて最近彼氏が出来て結婚に向けて頑張ってます。

私も非正規ですし家事は洗濯と掃除は好きですが料理はあまり得意ではないので嫌いですw

なのであるぱかさんの気持ち多少はわかりますし共感します(^^)

ただ心配なのは雪国さんが親離れ出来ていないところですかね(>_<)

私の前の夫に少し似てる部分があるんですよー。母親は料理が得意で仕事も家事もバリバリこなす人で、元夫はかなりリスペクトしてました。
そして父親は切れやすいからと言って嫌ってました。

結婚したあと元夫は自分の母親がしていたことを私に求めてきました。家事も仕事も完璧にこなしてとw
料理はダメだしされるし親離れ出来ていないから夫は家のことなんにも出来ないので自動的に家事も子育ても共働きなのに丸投げされて辛かったですw

付き合っているときは上手くいっても結婚して一緒に生活すると色々見えてきます。

なので雪国さんが一人暮らしをしてある程度の家事をこなせるようになってからの方が少しは安心なのかなと思いました。

あとあるぱかさんは雪国さんの事がとっても好きなのだと思うので、雪は妥協して結婚するしか道はないのかなと思います。

いずれは雪国さんは実家のそばに戻りたいと言っているということで雪からは逃れられなそうですし(>_<)

あと子供も自信がないなら無理して作らない方がいいですよ。

私は子供いますが、子供好きでもしんどい時が沢山ありますし、ある程度大きくなるまで自分の事なんかほとんど出来なくなります。

自信ないけど出来ちゃって産んで後悔しても、もう逃れられませんからね(>_<)

その辺も結婚する前に雪国さんと話し合う事をオススメします。

私の周りで結婚した後に子供欲しい!欲しくない!で揉めて離婚した人3人います(>_<)

色々悩みは尽きないですがお互い頑張りましょうね♪応援してます(^^)
[2014/03/14 20:44]| URL | モモ #Og9QlhnU [ 編集 ]

結婚が決まるときはポンポン決まります。
こんなにグダクダじゃもう無理じゃないですか。
無理でしょ…

ところで失礼なこと聞いて申し訳ないですが
雪国さんと肉体関係はありますか?
そういう面でも離れられないのかなと思ったもので。
[2014/03/14 21:46]| URL | はじめまして #- [ 編集 ]

あるぱかさん、考えすぎ。
どつぼにハマってますね(´Д`)

頑張る、頑張るって連呼されてますが
はっきりいって、今のあるぱかさんだって
充分頑張れていると思います。
仕事もしてる、プライベートも充実させようとし、それを未来へ繋げようともしている。
変わろうと思えた時点で、変わり始めてると私は思います。

料理や家事、育児なんてその状況に置かれたらそれなりにこなせるようになります。
(レベルは人それぞれですが(((^_^;))

ただ、あるぱかさん。
結婚は目的じゃないですよ。手段です。
一生を一緒にすごしていく。
現実の生活を共に暮らすために、価値観や判断基準、生活レベル、これらを結婚相手に求めるのが条件だと思います。だから、あるぱかさんが条件を沢山挙げていてもなるほどと思っていました。

お母様の言葉ももっともだと思います。
でも、あるぱかさん妥協しようとしてしてません? 妥協できる~じゃなくて、無理矢理に妥協しようとしてるように感じられます。
結婚って、婚姻届出したらゴールじゃなくてそこからスタートです。
結婚したくてあせるお気持ちも、よくよくよ~くわかりますが、「結婚したい相手」かどうか、立ち止まってみてはいかがですか。
年齢で結婚を区切ってるのは、あるぱかさん自身ですよ。
もっとご自分に自信をもって!
私、あるぱかさん好きですよ!!(^ω^)
[2014/03/14 23:21]| URL | マキ #- [ 編集 ]

好きな人なら、結婚したい相手なら
自然と何かしてあげたいと思うものかと。
[2014/03/15 06:53]| URL | ぶた #- [ 編集 ]

あるぱかさん
いつもブログ読ませて頂いています。
私も同じように悩んで結婚しました。雪国さんのように、優しくてとてもいいひとだけど、現実感が足りないというか、夢見がちな人で、正直頼りない人です。

結果としては良かったかどうか今でもわかりません。幸せといえば幸せだし、小さな不満はなくならないし。
それでも半分は運命だと思って受け入れます。
あとの半分は自分の力でよくしていくしかない。
夫を育てたり、結婚以外にも自分の興味あること持ったり、そして自分の不完全さを受け入れた上で夫の優しさに接すると、また以前とは違う見方となってきました。

結婚前は私は確かに傲慢でした。でも人生様々なことがあって学びます。一人でも生きていけるかもしれないけど支え合う人がいることは大きな安心です。

どうかあるぱかさんも頑張ってください。
答えはすでにあなたの中にあると思います。
それを信じてください。
[2014/03/15 07:45]| URL | 名無し #- [ 編集 ]

はじめまして!

なんとなく読み始めてはまってしまいました。

で、
すごいなーってすごい思ったので思わずコメントします。

13日の日記を読んだ時点では、
『あかんよ!そんなんじゃぁ雪国さんに捨てられる!!』って思ったんです。

私も婚活をスタートストップスタートという漢字で、
2年前に一度ストップしたんですが、それが、『結婚!けっこん!!』って、その時は一緒にいる彼よりも結婚したい!!!!!!!!!!という気持ちが強かったんです。強すぎたんです。
結果、『本当に俺のこと好きなん?結婚したいだけ?わからんくなりました』という置手紙をされて振られました(笑)
今では笑い話ですが、さすがにその時はめーーーーっちゃくちゃ落ち込んで。

13日の日記を読んで、ふと、その時の自分と似てるなぁ、と失礼ながら思ったんです。そして大丈夫かなぁ、とも。

けれど、今日の日記を読んで、うわ!アルパカさんすごいな!!って思いました。
すごい成長。

『自分に自信がない分、人に必要とされたいという気持ちは人一倍強くて
必要としてくれるなら、その人の為に頑張りたいとは思う。』

て、言葉に、すごい、はっとさせられました。
私、今、すごい誰かに必要とされたい重さが欲しい、って思ってたんですけれど、それって自信をどこかでなくしていたんですよね。この言葉で気付かされました。
自信なくしている原因は、まさに2年前この時期に振られたからで。で、今、一緒にいる彼は大丈夫だとは思うけれど、もしかして同じことされるんじゃ。。。ってどこか疑心暗鬼になってしまってて。
けれど、前の彼とは違うし今の彼をちゃんと見つめなきゃなって思い直しました。

あと『覚悟』という言葉。
気付いたばかりの人が使うとこんだけ説得力あるんだ!って思いました。
既婚者の方々に言われても、へ~、としか思えないけれど、今まさにそれと向き合ってる人が言うと(上からではなく)、すごい腑に落ちました。

あまり、なにができるか、とか考え過ぎずないでくださいね。
たぶん、結婚よりも彼と向き合う、というほうに変わることで、自ずと自分ができることも見えてくると思います。

後、私の場合、昔は自己否定がひどかったんですけれど、前の彼に振られてから、結局は自分のこと好きにならなきゃ前に進めないな、って思って。
『愛してる愛してる愛してる』って寝る前につぶやいたら、なんとなく自分を受け容れることができましたよ。
こう書いてるとあやしいですけれどね(笑)

なんとなく今日彼と会うの、気が重い自分がいましたけれど、過去ではなく、今の彼と向き合いつつ、がんばろうと思えました。
ありがとうございます☆
[2014/03/15 20:52]| URL | よこ #- [ 編集 ]
mini様
mini様、コメントありがとうございます^^★

我慢と妥協ばかりの結婚生活なんて、しんどいだけですよね(´・ω・`)
幸せになるために結婚したいのに、それじゃ意味がないですよね><

いつも自分で自分を追い込んで苦しんでしまうんですよね…。
結婚がスタートですものね。もっと肩の力抜いたほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございます^^
[2014/03/16 11:55]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
ナオ様
ナオ様、コメントありがとうございます^^

そうですね、頑張ってみます。
そうなんですよね…もし愛情や優しさが変わってしまったら、「なぜ私はここに来たのだろう…」と後悔してしまいそうで、それが怖いんですよね。
雪が好きになれればいいんでしょうけどね…嫌いなものを好きになるって難しいですね。

>雪国さんがそこに住んでさえなければ・・・とおもわれてそうですが、

これは出会ったときからずーーーーっと思ってますね(苦笑)
それ含め雪国さん…ほんとその通りです。

> やっぱ雪いやなんでじゃあバイバイ
ね、これやったら酷いですよね(涙)
「こんな私を受け入れてくれるのは雪国さんくらいしかいないだろうし」とか「ここまで私の為にいろいろやってくれてるし」とか、自分を納得させようとしてる部分も少なからずあるんです。
わざわざ私のために…というより、どっちにしろお父様に家出ろって言われてて
「どうせならあるぱかに近いとこにするか」って感じで希望出したみたいです。
[2014/03/16 17:54]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
リルケ様
リルケ様、コメントありがとうございます(^-^)

> このままでは存在価値なくなるかも

これ、すっごい分かります(>_<)
私もできればDINKSがいいです(涙)
子供、大変ですよね…。

夜寝られないのに働いて怒られて…精神的にも体力的にもしんどいですね。

私も5年間くらいずっと抗鬱剤飲んでました。
雪国さんが住んでるところって、日照時間がとても少なく、冬季鬱になる方が多いらしいので
そちらに嫁いでまた鬱再発しないかっていう不安もすごくあります…(汗)

私もできれば南国で暮らしたいです(笑)
[2014/03/16 18:03]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
モモ様
モモ様、はじめまして。コメントありがとうございます(^v^)

私は掃除洗濯料理全てダメなので、終わってますw
これから頑張らないと(汗)

> 母親は料理が得意で仕事も家事もバリバリこなす人で、元夫はかなりリスペクトしてました。
> そして父親は切れやすいからと言って嫌ってました。

わぁぁ雪国さんと全く同じじゃないですか(汗)
私があまりお菓子作りしないって言うと
「お袋はけっこうお菓子作りするよ、アップルパイとかチーズケーキとかなんでも作るよ」とか
「お袋は栄養士の資格持ってるから料理上手だよ」とか言われるので
料理が苦手な私に、雪国さんのお母さんレベルを求められたら困ります(汗)

雪国さんは「親父は家事全く手伝わなかったし、お袋は働きながら家事も完璧でよくやってる」って誉めてます(汗)
家事も子育ても共働きなのに丸投げされて…それはしんどいですね、私なら無理です(涙)

私自身が雪を好きになれればいいんですけどねぇ…。

ほんと子育ては大変ですよね…世の中のママさん、尊敬します。
子供欲しい欲しくないで離婚が3人…けっこう多いですね(汗)
婚活してる男性の大半は子供が欲しくて婚活してるでしょうし…難しいですね。
雪国さんは子供好きだし一人っ子だから、もし雪国さんと結婚したら
産まない選択肢はないと思います…。
雪国さん激務なので、子供産んでも平日はあまりサポートは期待できなさそうです。
冬場は土日も仕事ですし。
一人でも頑張る覚悟がないと難しいかな…。

はいお互い頑張りましょう、ありがとうございます^^
彼氏さんと上手くいくといいですね♪
[2014/03/16 18:17]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
はじめまして様
はじめまして様、コメントありがとうございます^^
もう出会って一年近くたつのに、グダグダしすぎですよね^^;
婚活始めたころは、こんなに長引くとは思いませんでした…。

一度関係を持ってしまうと、離れなれなくなってしまう女性は多いですよね、情が移ってしまって。
男性は飽きるけど、女性は愛情が強くなるって言いますものね。
[2014/03/16 18:23]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
マキ様
マキ様コメントありがとうございます^^
自分を追い込んでどつぼにハマってます…難しく考えすぎかもしれませんね。
結婚って、もっとシンプルなものなのかな。

そう言っていただけると嬉しいです(´;ω;`)
仕事はクビになりそうですが…(汗)
仕事クビになったら、二週間くらい雪国さんのアパートで家政婦しようかしらw
家事できないけど、練習がてらw

最近は結婚結婚!ってなってました。
結婚さえすれば、安定するし好きな人と一緒にいられるし
幸せになれるって勘違いしてたんですよね、焦りすぎて。
結婚して、幸せは二人で作っていくものですよね。

無理やりに妥協しようとしてる…その通りです(´・ω・`)
ただ結婚がしたいのか、雪国さんと結婚したいのか、ちょっと分からなくなっています。
なんとか30歳までには!ってすごく焦ってます。
よく、婚活は「何歳までに」って目標を決めた方がいいって言いますが
私は年齢にとらわれ過ぎていたようです…。
私もマキさん好きです!(^O^)
ありがとうございます☆
[2014/03/16 20:15]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
ぶた様
ぶた様、コメントありがとうございます☆
確かにその通りですね。
尽くすことは好きなので、本当に好きな人相手にだったら
何でも頑張れるかもしれないです^^
誉められて伸びるタイプなので
ありがとうって言われたら
たぶんなんでもやっちゃいますw
[2014/03/16 20:19]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
名無し様
コメントありがとうございます^^

旦那様は雪国さんと似てるんですね♪
私は自分がしっかりしてないので
相手はしっかりした人がいい!って思っていたのですが
相手が頼りなかったら
自分がなんとかしたり、相手を育てるしかないんですよね。

自分の不完全さを受け入れる…
自分のダメさは分かり切ってるのに
最近の自分は、優しさに甘えて傲慢になっていました。
こんなダメな自分を受け入れてくれる相手に
感謝しなければ…そう思うと、相手にも優しく接することができますよね^^
余裕がなくなると、そういったことを忘れてしまいます…。

私が気付くことが出来たのは、皆様のコメントのおかげです。
感謝しています。
私も人生を支え合えるパートナーが欲しいです。
それが雪国さんかどうかはまだ分からないけど…。

ありがとうございます、頑張ります^^
冷静に、自分と向き合ってみたいと思います。
[2014/03/16 20:27]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
よこ様
よこ様、はじめまして。
コメントありがとうございます(^O^)/

すっごく良く分かります…
私も結婚!!!!!!!ってなってました。
周りのプレッシャーやら年齢の焦りやらで
とにかく早く結婚しなければ!って追い込んで追いつめていました。
「結婚」だけが先走りすぎてしまうと、目の前の相手のことを考えられなくなってしまいますよね。
結婚にとらわれ過ぎていたんです。

置手紙…それはお辛かったですね(´;ω;`)

私はまだ覚悟、できていないですけどね^^;
婚活を始めて、ここまで結婚と向き合うことになるとは思いませんでした。
結婚って奥が深くて難しいですねぇ…。

結婚よりも彼と向き合う、本当にその通りだと思います^^
それに気付けなかったら、暴走し過ぎて一緒独身コースだったかも…私(汗)
ブログやってなかったら絶対気付けてなかったです。

愛してる…私もそれやってみますね^^
私、婚活始める前は、今よりもさらに自己否定がひどくて
毎日「自分死ねばいいのに」って言っていたんです。
それで、婚活始めてからは、何人かは好意をもってくださる方がいらっしゃって
雪国さんも私を必要としてくれて、ほんの少しだけ自信が持てて
「死ねばいいのに」っていつの間にか言わなくなったんです。

でもなかなか婚活が上手くいかなくて、自分のスペックの低さと性格の悪さに落ち込み
また自信をなくしていたのですが
今度は愛してるってつぶやいて、自分を好きになれるよう、頑張ってみますね。
自分を好きになって、スペックを少しでも上げて、相手と向き合って
幸せな結婚をしたいです。

よこ様、こちらこそありがとうございます^^
[2014/03/16 21:07]| URL | あるぱか #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/20 03:49]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://himonokonkatsu.blog.fc2.com/tb.php/187-0edd211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。